プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

ゼルダ新作が非常に楽しみです

こんばんは、ゴドーです。


5月11日発売予定「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」について、青沼Pの紹介動画が任天堂公式チャンネルで投稿されていました。

www.youtube.com


前作に比べ、主人公・リンクの新しい能力が紹介されていましたが、めちゃくちゃ面白そうですね!

前作「ブレス オブ ザ ワイルド」の能力はどちらかというと機能面ではシンプルで、ただその機能を様々なオブジェクトに適用できるため、組合せによって実現できる遊びの幅が拡がっていました。

対して新作の能力は、その能力自体に高い創造性を持たせているという印象で、前作由来のオブジェクトを絡めた自由度と合わせて、ちょっと信じられないくらい出来ることが増えていそうです。

それはあたかもUnityのようなゲーム開発エンジンそのものを遊びにしてしまったような感じで、ゲーム内に配置されたオブジェクトをメタ的にコントロールできてしまうような、一種の公式ハックといってもいいくらいの思い切りですね。

なんだかんだ発売まであと1ヶ月半、非常に楽しみにしています!


それでは、また。

/ゴドー