プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

気持ちを切り替えるにはちょうどいい節目

こんばんは、ゴドーです。


今日、通勤路を歩いていたら、幼い姉弟とお母さんが桜並木を散歩しているのを見かけました。

お姉ちゃんの方は真新しいランドセルを背負っており、おそらく来年度から小学生になるのではないかと。

年度末らしくて、実にすがすがしい光景でした。


自分の場合、年度が変わったからといって生活が大きく変わるわけではありません。

ただ、年度の節目は気持ちを切り替えるのにいいタイミングではないかと。

うちの職場では年度末に成果の確認と来期の目標を立てるのですが、これがちょうどいい振り返りになっています。

今の研究にとって来年度は特に勝負の一年になると思っており、いっそう気合いが入るところです。


それでは、また。

/ゴドー