プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

都知事の演説時の警備を見て

こんばんは、ゴドーです。


調布駅前に人だかりができていると思ったら、都民ファーストの会の応援演説で小池都知事が来ていたようで。

警備員やSP?っぽい人がいて、なかなかおもしろかったです。

スマホで演説を撮影している人も多く、やっぱり有名人というのはパワーがあるのだなと思いました。


都知事の身辺はそれなりに警官が多かったです。

やはり、先日の首相を狙ったテロが影響しているのかと。

安倍元首相の暗殺事件と違い、この前の爆破テロは死傷こそ発生しませんでしたが、やっていることは普通にテロでした。

テロ対策によって社会全体のコストが嵩みますし、身勝手な手段による民主主義の破壊は全く許されざることではありません。

一部の言論人がテロ肯定的な発言をしているようですが、度し難いの一言ですね。


それでは、また。

/ゴドー