プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

しっかり休んでギュッとがんばる

こんばんは、ゴドーです。


日曜は朝から夜まで遠出、月曜は家のことに太極拳の稽古と、体力消費が多い日が続きました。

今日は昼寝をして、ようやく少し回復したかなという感じ。

30代もそろそろ半ばになりますし、ちゃんと睡眠を確保していくのが大事ですね。


無茶が効かない年になって、改めて睡眠の大切さを感じています。

睡眠時間が短い日は、活動時間自体は長くとも時間当たりの生産性がダメダメで、1日の進捗が芳しくないことがほとんどでうす。

これからの取り組み方は、しっかり休息を取り、限られた時間でギュッとがんばるようにしなければなりませんね。


それでは、また。

/ゴドー