プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

英語を音で覚えられていない

こんばんは、ゴドーです。


昨日の太極拳の疲れがまだ残っています。

今朝は緊急地震速報で早く起きたため、ちょっと回復量が足りていないですね。

また今日から海外からのインターン生のメンター業が始まったのですが、外国語を話していると普段より脳のリソースを消費しているのか、疲労度がさらに増している気がします。


心配していた英語についてはリスニングで苦戦していますね。

英語を音で覚えられていないため、少し訛りが入っただけで聴き取れなくなりますね。

また、音を理解していないため、スピーキングの方も伝わりにくくなっていると感じます。

文章作成には思ったより苦労していないのですが、すんなり伝わっていないなと思う場面が多いです。

これからしばらく、実戦の中で修正していきたいと思います。


それでは、また。

/ゴドー