こんばんは、ゴドーです。
昨日の太極拳の疲れがまだ残っています。
今朝は緊急地震速報で早く起きたため、ちょっと回復量が足りていないですね。
また今日から海外からのインターン生のメンター業が始まったのですが、外国語を話していると普段より脳のリソースを消費しているのか、疲労度がさらに増している気がします。
心配していた英語についてはリスニングで苦戦していますね。
英語を音で覚えられていないため、少し訛りが入っただけで聴き取れなくなりますね。
また、音を理解していないため、スピーキングの方も伝わりにくくなっていると感じます。
文章作成には思ったより苦労していないのですが、すんなり伝わっていないなと思う場面が多いです。
これからしばらく、実戦の中で修正していきたいと思います。
それでは、また。
/ゴドー