こんばんは、ゴドーです。
結婚記念日に奥様から小さな電動歯ブラシをもらいました。
職場で使ったり、国内外に出張するときに使ってほしいとのことで。
さっそく今日から職場で使い始めました。
磨いた後のツルツル感が増して気持ちいいです。
ちなみに歯科検診で歯医者さんにオススメされたもの、オススメされなかったものの両方がありますが、電動歯ブラシはオススメされた側でした。
もちろん製品差や使い方の差で効果が変わってくるでしょうが、歯磨きはブラシを当てて動かした回数が重要なので、回数を稼げる電動歯ブラシは効果があるようです。
逆にオススメされなかったものは水流で歯間を洗うもので、歯医者の掃除では水流を使っているので効果があるのかと思っていましたが、これはあまり汚れが取れないとのことでした。
それでは、また。
/ゴドー