プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

図書館で小説を借りてくる

こんばんは、ゴドーです。


図書館で森見登美彦米澤穂信を借りてきました。

臥せっている間が暇すぎて、小説でも読まなきゃやってられないとなり。

最近はずっとノンフィクションばかり読んでいましたが、小説もやっぱりおもしろいものです。


中高は本の虫で、通学の電車の中でずっと本を読んでいました。

薄い文庫本であれば1~2日で読んでしまうので、月あたり10冊は軽く読んでいましたね。

学校の図書館には新しい本があまりなく、当時は公営の図書館もアクセスが悪かったので、もっぱら中古屋で本を買い、友達と貸し借りしていました。


本は映像や漫画と違い、自分のペースで話を展開できるのがいいところ。

おもしろいコンテンツにあふれた今現在においても、その魅力はまだまだ健在だと思います。


それでは、また。

/ゴドー