こんばんは、ゴドーです。
娘といろいろ遊びつつ、楽しさのツボを探しています。
今日は床置きしたタブレットに向かおうとする娘の足をつかんで、「ダメー」と引きずる遊びを。
引きずられるたびキャッキャと笑い、こちらが足をつかまずに様子を見ていたら、「やらないの?」と言わんばかりに振り返りました。
タブレットに触りたいという思いもありますが、触れずに引きずられることも同じくらい楽しかったみたいです。
気に入った反応は繰り返してあげるのがいいですね。
まだ、ちょっとした変化を面白がることはできないので、まずは単純に反復するのがいい感じ。
そのうち飽きて反応がなくなるので、それまでは繰り返してあげています。
これから保育園が本格化すると、どうしても平日触れ合う時間が減っていきます。
遊べる時間を大切に味わっていきたいと思います。
それでは、また。
/ゴドー