プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

保育園の防災訓練

こんばんは、ゴドーです。


今日は防災の日ということで、娘の保育園でも避難訓練がありました。

発災後、親への非常連絡があり、可能であれば迎えに来てほしいと。

せっかくなので、非常連絡を受けて、いつもより早く娘を迎えに行ってみました。


短時間といえ園の外に避難したそうで、なかなか暑そうだなと。

見知らぬ先生を含めて全員で避難したので、娘は少し泣いてしまったそうです。

思えばここ最近はイレギュラーなイベント続きで、1歳児にはストレスが大きかったかも。

なるべくいつもの生活リズムを取り戻してあげたい…と思いつつ、来週から1週間自分が海外出張でいなくなるので、果たしてどうなるかといったところです。


それでは、また。

/ゴドー