プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

ジュエリーショップに行ってみた

こんばんは,ゴドーです。


今日は故あってジュエリーショップに行ってみました。

30年余生きてきて,ジュエリーを見に行ったのは初めて。

いろいろ店員さんに話を聞いて見ましたが,面白かったですね。


画像で見るよりも本物の宝石はとても綺麗でした。

カット面が上手く作られていて,自分の頭が微動するのに合わせて石が煌めいて見えるんですね。

これはまだバーチャルの解像度では追いつけない,アナログな物理現象が生み出す美しさといってよいかと。

個人的に高級な宝石にそれほど興味はありませんが,それでも宝飾品のよさというものが少し分かった気がしました。


それでは,また。

/ゴドー

www.star-jewelry.com