プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

最近のニュースから

こんばんは,ゴドーです。


アフリカのモザンビークで大型サイクロンが発生し,甚大な被害が出ています。

日赤が資金援助を行うようですが,一般向けにも募集をするようなら募金したいですね。

被災者260万人以上,死者数が不明だが1,000人は超える見込みって,もはやアフリカ版東日本大震災でしょう。

水害によって経路が寸断され,被害状況の把握が困難になっている。

一日も早い復旧をお祈りしています。


BuzzFeedイチロー選手の引退会見について全文公開していましたね。

この文章はぜひ一読するべきだと思います。

一流の人が語る言葉って,その領域(この場合ならば野球)に限らず,本当に普遍的だと感じます。

このマインドをもっていれば,今からイチロー選手のような野球選手になることはできなくても,別の分野でのイチローにはなれるように思います。

なにより,同じようなものを体験し,同じような視点で見てみたいと思わせてくれるような会見でした。

一にわかファンとして,心から感謝したいですね!


それでは,また。

/ゴドー