プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

あまり飲酒に向いていない

こんばんは、ゴドーです。


昨夜のアルコールが後を引いて、今もなお体調が微妙です。

たまに飲むお酒はたしかに美味しいのですが、やっぱりごくたまに、それもほどほどの量がいいな~と思う次第です。


お酒を飲む理由は人それぞれだと思いますが、少なくとも「飲まなきゃやってられない」みたいな感覚はありません。

また、自分へのご褒美として晩酌するというのも理解はできるのですが、やはり自分で実践する気にはなれず。

ご褒美とするならお酒よりもスイーツの方がいいし、単純に味覚が甘党なのかもしれません。


結局、飲酒するのは誰かとのお付き合いで飲む感じですね。

アルコールによってガードが下がるので、その分だけ気楽に話せるというのはわかります。

ただ、飲酒していなくても割りと明け透けに喋るタイプだし、むしろ本心に近いことを喋ろうと思ったら飲酒しない方がいい気も。

いろいろ考えると、様々な嗜好品がある中で、お酒にあまり向いていないのかなという感じです。


それでは、また。

/ゴドー