プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

なんとなく炭酸水を飲み始めてる

こんばんは,ゴドーです。


最近,炭酸水にハマっています。

元々オンライン飲み会のとき,お酒を飲む代わりに買ったものなのですが,冷蔵庫にあると便利なことに気付きました。


普段の水分補給は水道水を結構平気に飲んでいるのですが,やはり味が気になるもの。

大体は普通に飲めるのですが,気圧や温度,天候によって,時々非常に臭いと感じることがあります。

学生時代ほど貧しいわけでもないし,飲料くらいは買った方がいいのかなと思う次第。


あと,ペットボトルの飲料が部屋にあると物ぐさが捗っていいことに気付きました(笑)

これまではいちいちキッチンまで水道水を汲みに行っていたのが,デスク横に大きな炭酸水ペットボトルを置いておくことで,作業が中断されず便利です。

あと,科学的な根拠は全く知りませんが,炭酸水は疲労回復によいと部活動時代に聞いたことがあります。

プラシーボ効果っぽいですが,確かに炭酸水を飲み始めてから体調がいい気がしています。

ドラッグストアの大ボトルで買っていますが大して高価でもないし,継続して飲んでいこうかと思っている次第です。


それでは,また。

/ゴドー