プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

学会参加がいい刺激に

こんばんは、ゴドーです。


学会発表を終えて東京へ帰ってきました。

やはり、ポスター発表はじっくり議論できてよいですね。

オーラルも得意ですが、研究者同士の交流という点ではポスターに軍配が上がりますね。


企業研究者なので、学会発表や論文投稿は必ずしもマストではないかも。

ただ、成果を発信していくことは会社のアピールになるし、リクルートにも繋がるメリットがあるはず。

また、そもそも研究を進めるベストプラクティスが投稿することだと思うので、今後とも継続していきたいなと。

改めてやる気が湧く、いい学会参加になりました。


それでは、また。

/ゴドー