プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

朝イチ・ボクササイズ

こんばんは,ゴドーです。


『1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣』を読了。

すぐに使えそうなTIPSが多数詰まったなかなか良い本でしたね。

1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣


参考になったもののひとつとして,「運動は朝にやる」というものがあります。

1日を活動的に過ごすためのエネルギーを沸かせるためにも,朝に身体を動かすのがよいとのこと。

インタビューに答えた多くの起業家が実践しているようでした。


運動について,僕が継続的に行っているのはNintendo Switchの「Fit Boxing」。

ボクササイズのゲームですが,1回15分程度でもちゃんと動けば汗をかきます。

これまではずっと夜にボクササイズしていたのですが,今朝は起きてすぐにプレイしてみることにしました。


結論から言うと,この変更は大成功でした!

ボクササイズで汗をかいた後はお風呂に入りたくなりますが,僕は毎朝家を出る前にシャワーを浴びる習慣があるので,起床→運動→シャワーという自然な流れができました。

寝ぼけ眼でもとりあえずSwitchを起動しストレッチを始めれば,15分後にはパッチリ覚醒しているのもいい感じ。

さらに,毎朝プロテインを飲んでいるので,運動後のプロテインというベストなコンボができるのも良いですね。


疲れて帰ってくると,なかなかボクササイズする気力が湧いてこないときもあります。

朝イチで運動を終えてしまえば,既にノルマをこなしているので気持ちが穏やかですし,夜の時間をより長く使えます。

起床後ボクササイズはぜひ採用して,今後も続けていきたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch