プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

やっぱりカレーは定番

こんばんは,ゴドーです。


一昨日から毎晩カレーを食べています。

肉と野菜を両方たくさん採れるし,切って煮るだけの簡単料理。

一度にたくさん作れるし,冷凍保存できるので便利です。


最近ハマっているカレールーはエバラ食品の「横濱舶来亭」シリーズ。

定番の固形ルーに比べて少しお高いですが,その分凝った味がするような気がします。

f:id:mulfunction:20200504184708p:plain
パッケージに高級感がありますね。

自分の場合は更に「ほぼ日」が出しているカレースパイスを使っています。

カルダモン,クミンなどのスパイスが配合されており,これを入れることでずっと本格的なカレーになります。

www.1101.com

ルーさえ変えればシチューにもなるので,買い物の手間も簡単。

大人になってもやはりカレーは定番メニューですね。


それでは,また。

/ゴドー

www.ebarafoods.com