プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

「Nintendo Direct」に大満足!

こんばんは,ゴドーです。


今朝は「Nintendo Direct*1がありましたね。

前回が昨年9月だったので,5ヶ月ぶりの「Direct」でした。

朝7時からの放映でしたが,わくわくの余りかなり早く目覚めてしまいました(笑)

youtu.be


紹介があったなかだと,「ファイアーエムブレム風花雪月」「ドラゴンクエストⅪ」「ルーンファクトリー5」「ASTRAL CHAIN」「マリオメーカー2」あたりが気になりました。


ファイアーエムブレム」は遊んだことがなく,一度プレイしてみたいと思っていたので,「風花雪月」はぜひ購入しようと思っています。

3つの国というのは,三国志を始めとして定番の題材ですが,3つの"学級”とこれまたストーリーを面白くしてくれそうな要素が紹介されて非常に楽しみです。


ルーンファクトリー」も製作会社がなくなったということで,続編はもう期待できないかと落胆していたので,今回の新作製作発表はとても嬉しかったです。

あと,僕はもともと「牧場物語」シリーズのファンなのですが,まさかあのキャラクターとコラボするとは思いませんでしたね…


あと,「ASTRAL CHAIN」はぜひ遊んでみたいですね。

なんだかんだ,プラチナゲームズのゲームはまだプレイしたことがなかったので,触れてみたいです。


最近,大学時代の友人がNintendo Switchを買ったことで,一緒に遊ぶ機会も増えましたし,新作ゲームも面白そうなものが多数発表されたしで,上手く時間を作ってどんどん遊んでいきたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー

*1:任天堂が何ヶ月かごとに放映している今後のゲーム情報をまとめたムービー。