プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

歯の痛みがなかなか治まらず

こんばんは、ゴドーです。


歯の痛みがなかなか治まらないので、緊急で歯科に行ってきました。

根管治療中で、膿が出れば痛みも治まるとのことですが、排膿が起こっていないようで。

痛いのは上の奥歯なのですが、嚙み合わせの下の歯にも昔虫歯になった歯があり、先生曰く下の歯の痛みが上と錯覚されることもあるとのことで、もうどうしたことやらです。


膿が出るように内服薬も併用するということで、今日は痛み止めの他に抗生物質(トミロン)を出されました。

抗生物質関係なく、いちおう治療を受けて痛み自体は少し軽減されていますが、どうなることやらです。。


それでは、また。

/ゴドー