プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

体力の衰えを実感する

こんばんは,ゴドーです。


今日は久しぶりにスーツに着替えて出社しました。

GW前から数えて10日ぶりくらいでしょうか。

連休を挟んでいたこともあり,体力の衰えを実感しています。。


テレワーク中はちょこちょこ休んだり軽食を食べたりしています。

それがなくなったことで,夕方にはもうクタクタになっていました。

せめて何かオヤツを買っておくべきだったかもしれません。


歳をとって体力が衰えるのは,単に運動習慣がなくなるからという話を聞きました。

確かに,お年寄りでも運動習慣がある人は矍鑠としていますからね。

在宅勤務で終日家にいるとしても,体力を落とさないようにトレーニングは続けていく必要がありますね。


それでは,また。

/ゴドー