プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

オンラインで新人歓迎会

こんばんは,ゴドーです。


今日は職場で新人さんの歓迎会を,もちろんオンラインで開催しました。

コロナ禍になってから歓迎会を開催したのはこれが初めて。

思えば1年以上,飲み会をやってなかったんですね。


無理やり参加させるような飲み会はどうかと思いますが,健全に行われるならば,交流の場として悪くないとは思います。

仕事する上でプライベートな交流が絶対に必要とまでは言わなくとも,人間的な交友関係があると仕事がスムーズなのも間違いないところ。

幸い,今の職場には無茶な飲み方をする人はいないし,今回の飲み会も有意義に働いたと思っています。


テレワークでなかなか面と向かって話す機会もないこの頃。

雑談する機会を積極的につくっていきたいですね。


それでは,また。

/ゴドー