こんばんは,ゴドーです。
マーケティング戦略の話からグローバルなビジネス展開の話まで,イタリアへの展開に関わった体験を含んだ面白い内容でしたね。
著者の方は千葉商科大学の准教授で,マーケティングを商学として研究・実践されていた方です。
それもあって,マーケティング戦略に関わる研究論文がちゃんと引用されていたのもよかったですね。
こういった一般向けの本って,しばしば著者の個人的体験に基づく持論が展開されるだけで,学術的な裏付けが不明瞭な場合が多いですから。
製品のストーリーを大切にする無印良品のマインドは「ほぼ日」の製品展開にも通じるところがあるかと。
シンプルでよいものというコンセプトは好みですし,今後も愛用していこうと思っています。
それでは,また。
/ゴドー