プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

雑談から得られる情報は馬鹿にできない

こんばんは,ゴドーです。


今日は久しぶりに退社が22時近くになり。

別に仕事で忙しくしていたわけではなく,雑談をしていたら3時間くらい過ぎていた形です。

自分の経験上,年数回はこういう日がありますね。

職場で飲み会をしない分,ふとしたタイミングで普段と違う会話が生まれるのですね。


意図しない雑談から得られる情報というのは馬鹿にできないと思います。

オフラインの良さというのはこういったところにあるのかなと。

リモートワークでもチャットツールを使った雑談は可能ですが,会話の速度が違うし,打鍵している間に文章を考えることから,思いつきのコメントがしづらい気もします。

結局今年は同期との忘年会を企画できていないのですが,きっと色々新鮮な話題が溜まっているでしょうし,近いうちに会話の場を設けたいなと思っているところです。


それでは,また。

/ゴドー