プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

頭が働かない理由はなにか

こんばんは、ゴドーです。


今日の競技プログラミングは全然ダメでした。。

前回に続き、大幅レートダウンは免れないでしょう。

前々回までは結構いい調子だったので、ガッカリ感が強いありますね。


問題の難易度が毎回違うということはあれど、問題が難しくなったらか解けなくなっているというわけではないのですよね。

変わったのは問題側ではなく、僕の能力側ということでしょう。

解法がすんなり思いつくときもあれば、解けるはずのレベルの問題にいつまでも躓いたり。

機械のようにコンスタントに頭を働かせることはできないとしても、下限をなるべく引き上げていきたいものです。


それでは、また。

/ゴドー