プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

年の暮れにうっかりミスをしたけど

こんばんは、ゴドーです。


大阪の祖父母に挨拶して、伊丹から飛行機で帰ってきました。

慌ただしい帰省でしたが、家族や友達と色濃い時間を過ごせてよかったと思います。


ただ、疲れが出てしまったのか山手線でウトウトして、キャリーケースを網棚の上に置き忘れるというミスを。

気付いたときにはとても焦りましたが、最終的には山手線1周してきた電車を待って回収できました。

駅員さんに大変なご迷惑をおかけしながらも、無事にトラブル対応できたのはよかったです。


実は過去にも同じように疲れて寝てしまったあとでバスにバッグを忘れてきたことがあり、忘れ物がないか指差確認をするように心掛けてはいるのですが、眠いと確認自体を忘れてしまいますね。

無意識でも指を差すくらいに身体に染み込ませていかなければならないようです。

なにはともあれ、心置きなく年を越せそうでよかったです。


それでは、また。

/ゴドー