プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

既に花粉症の諸症状が表れている

こんばんは、ゴドーです。


今年の花粉は10年間で最大とのことで。

スギ花粉アレルギーがある自分の身体は、既にビンビンに花粉の存在を感じ取っています。

news.yahoo.co.jp


症状としては、目のかゆみ、だるさ、鼻水、くしゃみ、肌のかゆみ、微熱など。

時勢柄、だるいと新型コロナやインフルエンザを疑うのですが、体温を測ってみると平熱であることが多く。

諸症状に加え、血液検査でスギ花粉アレルギーもちであることが確定していることを思うと、素人診断ですが花粉症の症状が出ているのだと思います。


花粉症対策には症状が出始める前から対策を始めるのがいいとのことで。

既に症状が出ているので出遅れてはいるのですが、今年はガマンせずに対策をしていこうと思います。

まずは点眼薬と点鼻薬から。

内服薬に手を出すかどうかは悩みどころですが、今年の予測花粉量を考えると、四の五の言わずに内服薬を使ってみるべきかもしれませんね。


それでは、また。

/ゴドー