プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

突っ込んでくる危険な自転車

こんばんは、ゴドーです。


自転車通勤を始めて1週間あまり。

通勤にかかる時間は最初と変わっていませんが、心理的には早くなった気がするので、脳が慣れてきたようです。


基本的に速度は出さないようにしていますが、それでもヒヤリとする場面はありますね。

特に狭い路地から一時停止なしで割り込んでくる自転車。

速い分、認識にかけられる時間が少ないのが怖いですね。

幸いにして接触しかかったことはありませんが、速度を出している自転車は制動距離も長いので非常に危険。

細い路地からは自転車が突っ込んでくる想定の、かもしれない運転で自衛するしかないですね。


それでは、また。

/ゴドー