プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

アルコール筋症に備えてスポーツ飲料を

こんばんは、ゴドーです。


昨夜のニンテンドーダイレクトに合わせて、冷蔵庫に眠っていた誰も飲まないビールを処分したら、昨日の疲れが取れないままになってしまいました(汗)

そもそもダイレクトを視聴するために夜更かししていたこともありますし。

ただ、マリオRPGのリメイクを始め、気になるゲーム情報をリアルタイムで追えたのはよかったです。


アルコールを飲んだ夜はスポーツ飲料を飲むのが習慣。

昔、アルコール筋症で苦しんだ記憶から、少しでも水分やミネラルを補給したいところです。

ただ、たとえスポーツ飲料を飲んだとしても、アルコールでマイナスになった体調がゼロに向かって戻るだけ。

実際、昨日のジムトレーニングで消費した分の疲れは寝ても残ったままでしたし、やっぱりアルコールはそうそう飲むものじゃないな…と思った次第です。


それでは、また。

/ゴドー