プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

発散していく実験用プログラム

こんばんは、ゴドーです。


今日は実験用のプログラムを修正。

それなりに設計思想をもって作り始めたプログラムですが、度重なるアップデートでどうにも全体像が分かりにくくなっています。

フルスクラッチで書いているわけではなく、ゲームエンジン上でプログラミングしているため、エンジンの仕様に則った書き方をしなければなりません。

エンジンを使う際のベストプラクティスを完璧に抑えられている自信はなく、もっと上手く書きようがありそうな場面は多々ありますが、なかなか思うようにはいきませんね。


一連の実験でひとつのプログラムを書き足しているのがよくないところ。

本当は設計を見直す時間を取るべきですが、実験を詰めてしまったため、修正できないまま現在に至っています。

2月の後半からはちょっと余裕ができそうなので、また改めて構造から再検討したいと思います。


それでは、また。

/ゴドー