プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

辛かった4月を乗り越えて

こんばんは、ゴドーです。


今月は首に歯に、身体の痛みに悩まされた一ヶ月でした。

特に歯の痛みについては中々原因が特定できませんでしたが、けっきょく下側の銀歯の裏に虫歯ができていたのが原因でした。

神経まで虫歯が進行していて、これが上側の痛みに錯覚されていたようです。

紆余曲折ありましたが、今日根管治療を始めて、ようやく痛みから解放されました。


仕事にプライベートに忙しく、そもそも普通にしていてもストレスがかかる一ヶ月でしたが、身体トラブルが重なって非常に辛かった。

ただ、上司の理解もありテレワークを活用できましたし、診察に寝具にお金を惜しみなく使ったおかげで、なんとか乗り越えられたかなと。

今年はこれからもたくさんやるべきことがありますし、体調万全のままで最後までがんばりたいですね。


それでは、また。

/ゴドー