プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

首筋の筋肉を傷めてしまい

こんばんは、ゴドーです。


昨夜、シャワーを浴びながら首周りをストレッチしていたら、急に力が掛かったようで首筋を痛めてしまいました。

寝ている間も痛みでしばしば目覚めてしまったし、日中仕事をしていても首が気になる。

しまいには頭痛もしてくるほどで、散々な目に合いました。


24時間経って、ようやく症状が落ち着いてきています。

自爆で首筋を痛めるとか、そのダメージで終日苦しむとか、なんとも加齢エピソードっぽくて嫌になりますね。。

身体を労わってやる一方、多少の無茶に耐えられるくらいの身体づくりを意識したいですね。


それでは、また。

/ゴドー