プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

少しずつ取り戻していく

こんばんは、ゴドーです。


コロナ発症から5日目。

相変わらず体力低下を感じつつも、今日は6時間くらい仕事できました。

昨夜、長めに睡眠をとったおかげか、頭にモヤがかかった感じは幾分改善されて、ちゃんと論文を書くことができたのでよかったです。


嗅覚の方は依然ほぼ死んでいますが、線香の匂いやトイレの臭いを一瞬感じることができました。

メーターがすぐに振り切れてしまうのか、一瞬感じたあとはすぐに消えてしまいますが、ゼロとイチは大きく違いますし、僅かでも嗅覚がはたらいているだけで嬉しいですね。

ここから徐々に感じられる匂いの幅と時間が伸びていくことを願うばかりです。


残念ながら妻もコロナ陽性でした。

ただ元々症状は自分より軽かったし、早めから鼻うがいしたり休息をとったりしていたので、後遺症もごく軽いことを期待しています。

まだまだ万全とはほど遠いですが、とりあえず並んでごはんを食べれるようになったのはよかったです。


それでは、また。

/ゴドー