プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

進化していくポケモン世界

こんばんは,ゴドーです。


今日はポケモンの事業戦略発表会がありましたね。

発表会の様子をリアルタイム視聴はできませんが,帰って早速録画を確認しました。

www.youtube.com



スマートフォン向けの新作アプリやシリーズと繋がるクラウドの発表など,新プロジェクトが一気に発表されました。

去年の発表会に引き続き,相変わらずテンポ感は垢抜けない感じでしたが(笑)


個人的に一番楽しみなのは「Pokemon Sleep」です。

睡眠を記録して,それがゲーム的に有利になるというのは面白いですね。

普通に寝ているだけでボーナスがあるというのは,生きているだけで丸儲けというか,なかなかお得感があります。


少し前から睡眠の時間と質を測るアプリを使い続けていますが,ただ記録を取る以上のものが欲しくなります。

このアプリのデータは,ある程度数が集まったら解析して遊んでみようと思っていますが,日々データを収集するときからゲームになるのはとても楽しそうですね。


昔からのポケモンファンとして,ポケモンの世界がますます進化して,日常のあらゆる場面に入ってくるのが嬉しいです。

あとは,アプリの立ち上げがスムーズになってくれれば最高ですね(笑)


それでは,また。

/ゴドー