プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観てきました

こんばんは,ゴドーです。


今日は「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観てきました。

1998年に公開された初代ポケモン映画のフルCGリメイク作品。

夏の間に見逃していたのですが,公開終了に滑り込みで間に合いまして。

f:id:mulfunction:20190916205454j:plain


名作と名高い初代作のリメイク作品ですが,素晴らしい仕上がりだったと思います。

CGもよくできていて,ポケモンの描写が特によかったですね。

アップになったピカチュウの毛の感じとか,ドククラゲの触手のツルツルした皮膚感とか,ギャロップの燃えるたてがみとか特に。


コピー(クローン)技術をテーマにした本作。

ストーリーはよく知っていながらも,終盤の展開には心震えました。

子供のうちにこういった映画を観られるとよいとはいいますが,個人的には,大人になってからの方が感じるところが多かったような。

様々な物事が分かってきたからこそ,より内容を楽しめるようになったというか。


あとは,市村正親氏が演ずるミュウツーも相変わらず格好よかったですね。

思わず映画を見た後,スマブラミュウツーを触ってみたり。

映画のミュウツーに比べてずっと弱っちいですが(笑)


アニメ版ポケットモンスターでも,主人公サトシが初めてポケモンリーグで優勝したそうで。

映画を初代リメイクしたところですし,ひとつの時代が終わって,次の時代が始まったような感じがしますね。


それでは,また。

/ゴドー