プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

菅義偉内閣の発足

こんばんは,ゴドーです。


今日から菅義偉内閣が発足しましたね。

安倍前首相が難病で予定外の退任となり,必ずしも計画通りの首相交代ではなかったと思いますが,流れを引き継ぐという意味で,菅さんが首相になるのは自然でしょう。

news.yahoo.co.jp


第2次安倍内閣が始まったのは2012年の12月26日。

実に7年以上,安倍さんが首相をされていたのですね。

長期政権というのはそれだけ支持があったということですし,時間のかかる政策を一貫して実施できる点はよかったのではないかと。

www.nikkei.com



菅首相は71歳とけっこう高齢ですし,長期政権になることはないのかなと思っています。

むしろ,次の首相に引き継ぐまでの繋ぎとしての仕事が期待されているのでしょう。

引き継ぎといっても首相の仕事は多岐に渡りますし,元気にがんばっていただきたいですね。


それでは,また。

/ゴドー