プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

友達と桃鉄で遊んでます

こんばんは,ゴドーです。


Nintendo Switch用ソフト「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!」をみんなで遊んでいます!

オンラインで4人プレイの真っ最中。

実は夕方から始めたプレイがまだ終わらず,遊びながらブログを書いている状態です(笑)

こんなことができるのもオンラインプレイの魅力のひとつかも。


桃鉄と言えば,大学に入ったころ,Wii版の桃鉄を友達と2人で遊んだのを思い出します。

あのときは2人(+CPU1体)で99年プレイを選び,彼の家に遊びに行く度に続きを少しずつプレイしていました。

最終的に不毛な争いになって,結局80年くらいでやめてしまったのですが。。

思い返すとアホな話ですが,青春のいい思い出です。


ちなみに今の現状は,途中まで非常に順調だったのですが,押し付けられた貧乏神がキングボンビーになり,ボンビラス星に連れていかれて大幅減益となってしまいました。

1位奪還は非常に厳しい状況ですが,やれることが少なくなって,逆に頭を使わず最善手を打てるようになったともいえます。

最終的にどこまで巻き返せるか,頑張りたいと思います!


それでは,また。

/ゴドー

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~

  • 発売日: 2020/11/19
  • メディア: Video Game