プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

三浦先生のご冥福をお祈りします

こんばんは,ゴドーです。


日中『ベルセルク』作者の三浦建太郎先生が逝去されたとの訃報がありましたね。

正直なところ,非常にショックです。。


つい数日前も田村正和氏がお亡くなりになったニュースがありましたが,ショックとしては今日の方が大きかったですね。

その理由を考えてみると,先生が存命であれば生み出されたであろうコンテンツが失われたということが影響しているように思います。

田村氏の場合は既に俳優としては引退されており,少なくとも田村氏が演じる古畑任三郎の新作はありえないと分かっていました。

一方で,三浦先生については『ベルセルク』を始め,まだまだ連載の先を楽しみにしていたので,その分ショックが大きかったようで。


ここ数日,訃報と朗報が交互に来ており,メンタルによろしくない状況ですね。

しばらくの間はあえてこれらの話題に触れずにいきたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー