プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

暑い日は家でボードゲーム

こんばんは,ゴドーです。


今日も今日とてオンラインゲームを遊んでいます。

暑い時期に外に出なくとも遊べるのがいいですね。


今日は「パンデミック」と「Can't Stop」を遊びました。

パンデミック」は協力型のボードゲーム

前回に敗北したリベンジで,2回の挑戦でようやくクリアーできました。

衛生士の役職がとにかく強く,現実のパンデミックもこんなふうにサッサと解決してくれればよいのですが。。

Play Pandemic online from your browser • Board Game Arena



「Can't Stop」は手軽に遊べるチキンレースゲーム。

ダイス目に合わせて駒を進めて行きますが,欲をかきすぎるとドボンしてしまうという。

適度な戦略がありつつも,ランダム性が大きく手軽に遊べました。

Play Can't Stop online from your browser • Board Game Arena


秋冬頃にはまた対面でボードゲームできるようになっているでしょうか。

そのときを楽しみに,オンラインボードゲームで腕を磨いておきたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー