プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

久しぶりになか卯で食べて

こんばんは、ゴドーです。


今日は久しぶりに「なか卯」で食べました。

大学生の頃に住んでいた街になか卯があり、そこで初めてこのチェーン店の存在を知ったのですが、一瞬でほれ込んでしまいました。

甘めの牛丼と親子丼が非常に好みなのですよね。


定番の親子丼+小うどんセットに唐揚げを食べましたが、親子丼とうどんは変わらぬ味で懐かしかったです。

唐揚げについては、昔は小さくコロコロした5個セットだったものが、ひとつひとつ大きくて食べ応えのあるものに変わっていましたが、相変わらず衣がサクサクで美味しかったですね。

他に当時から変わっていたこととしては、紙媒体のクーポン券がなくなって、代わりにアプリになっていたことでしょうか。

クーポンを使ったらまたクーポンが貰える無限輪廻が好きだったのですが、これもまた時代ですね。

なにはともあれ、新居近くに大好きななか卯があることが分かったので、今後もちょくちょく通おうと思います。


それでは、また。

/ゴドー