プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

投票所に一番乗りして空箱確認

こんばんは、ゴドーです。


本日は市議会選挙の投票日。

これまでは基本的に期日前で投票してきましたが、今回は初めて投票日に投票。

しかも、投票所に一番乗りして、投票箱が空箱であることを確認してきました。


奥様が空箱確認マニアで、以前も早起きして空箱確認していたのだとか。

今の選挙区で投票するのは引越後で初めてでしたが、他にも空箱確認を狙っているその土地の重鎮がいるかもしれないということで30分以上前に駆け付けました。

そうしたら案の定、もう10年も空箱確認をし続けているのだとかいう重鎮住人がおり、早めに起きてよかったなと。

まあ結局、開票15分前くらいに並んでいた人全員が空箱確認すること自体はできましたが、一番乗りできるかどうかは結構シビアな戦いだったようです(笑)

おそらく初めて投票するのではと見受けられる若い2人組を含め、最終的には8人くらいが並んでおり。

大きめの選挙区ということもあるのかもしれませんが、なかなか空箱確認を狙っている人は多いようでした。


それでは、また。

/ゴドー