プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

机上がケーブルで氾濫中

こんばんは、ゴドーです。


このブログは自宅の作業机に座って書いているのですが、机上のケーブル類が氾濫しており、見目が非常に麗しくないです。


まず、PCがタワー型とノート型で2台あり、それぞれ用のマウスがあります。

また、キーボードやオーディオ、ヘッドセットなどのケーブルも。

さらに、ゲーム実況や配信のために、Nintendo Switchのドックをはじめ、キャプチャボードやHDMIケーブルもありますね。


なんとなく無線に比べて外乱に強い印象がして、すべてを有線で繋ぎたくなってしまいます。

ただ、現代であれば無線であっても有線とそれほど遜色なさそうな気がするので、少なくともマウスやキーボードは無線にしていいかも。

眼の前がごちゃごちゃしているのは精神衛生上もよくなさそうですし、机上を改革しなければと思っているところです。


それでは、また。

/ゴドー