プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

お金は溜まるべくして溜まる

こんばんは、ゴドーです。


趣味のエンタメにはついついお金を使ってしまう自分。

毎月最低限の貯金はできていますが、無駄なお金を使っていないかと言われれば、ちょっと不安になります。


自分の倍以上貯金している同期がおり。

話を聞くと、家賃の安い家に住んでお金を貯め、浮いたお金を投資に回して日銭を稼ぎ。

また、1万円を超える買い物は一ヶ月くらい考えてからにするとのことでした。


収入を増やすのも重要ですが、支出を減らすのがやっぱり大事。

とかく、衝動買いをしない、お金を払う価値があるかどうかしっかり考える、これに尽きますね。


それでは、また。

/ゴドー