プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

自転車通勤を始めました

こんばんは、ゴドーです。


今週から自転車通勤を始めました。

往復で1時間強のサイクリング。

電気自転車でアシストがあるとはいえ、普段とは違う筋肉を使っている感じがします。


バスと違って待つ必要がなく、わずかですがお金の節約になるし、運動にもなるしでいろいろと嬉しい自転車通勤。

ただ、事故のリスクがあるのは怖いですね。

多少遠回りでも自転車専用レーンがある道を見つけ、ようやく少しは安心できましたが、それでも車道を走らなければならない場面は恐怖を感じます。

自転車に慣れることで走り自体の安定感は出てくるでしょうが、それでも命の危険があることは十分認識して、石橋を叩いて運転したいと思います。


それでは、また。

/ゴドー