プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

平日夜の時間を上手く使いたい

こんばんは、ゴドーです。


最近、時間の使い方について改めて考えています。

このブログをはじめ、毎日続けていることや、今はペンディングしているけど再開したいことなど、やりたいことがたくさん。

また、パフォーマンス維持のために睡眠時間の確保も欠かせません。

可処分時間を如何に使っていくのか、ぼんやりしていると何もできないことを思うとけっこう焦りますね。


当然ながら、休日と平日では大きく差がありますね。

特に平日は忙しくて時間が取りにくいですが、ここでやりたいことを少しずつだけでも進めていくのが鍵ではないかと。

入眠時間を固定すると、残り時間と作業の優先度が制約となって時間の使い方がほぼ自動で決まりますし、トータルで達成感が得られそうです。


それでは、また。

/ゴドー