プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

寒さよりも乾燥に注意

こんばんは、ゴドーです。


昨日今日と12月にしては暖かく、マフラーなしでも平気で歩ける気温でした。

雨が降っていて天気は悪かったですが、空を雲が覆っていたため、地熱が逃げていかなかったようですね。


最近のトレンド通り、やはり今年の冬も暖かいようで。

ただ、空気の乾燥具合はやはり日本の冬らしくカラッとしていますね。

例年この時期になると太ももに赤い発疹ができ、慌ててニベアを塗ったくり保湿するのが定番となっています。

朝起きて口内の乾燥を感じるときもあり、寒さ以上に乾燥対策が必要となっている気がします。


それでは、また。

/ゴドー