プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

初めてiPhoneを手に入れて

こんばんは、ゴドーです。


ずっと使っていたスマホの挙動が怪しくなってきたので、新しいスマホに機種変しました。

最初のスマホ以来、ずっとAndroidスマホを使ってきたのですが、今回初めてiPhoneを触ってみることに。

LINE環境移行に少し手間取りましたが、ほぼメイン端末として置き換えられたかと思います。


OSが変わると色々面倒というイメージがありましたが、確かにUIの微妙な差による引っ掛かりはあるものの、総じて予想より簡単だったかなと。

なんだかんだ引き継ぎしすいようにOSもアプリも作られているし、結局アカウントさえ引き継げば環境は自動的についてくるので、現代アプリの設計思想さまさまですね。


ちなみに端末はiPhone15 Proにしました。

せっかくProにしたので、LiDARで色々計測しまくろうと思います。


それでは、また。

/ゴドー