プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

なんて健康的な生活

こんばんは,ゴドーです。


今日は伝統太極拳の新年初稽古。

天気がよかったので,いつもの公園で稽古しました。

昨夜,銭湯に行ったおかげか,今日は全体的に身体がよく動きました。

テレワークで固まった身体をほぐすのに,銭湯はやはり有効だなあと。


昼過ぎから稽古を始めましたが,ちょっと汗ばむくらいでした。

今日は日中18度くらいあったみたいですね。

ちょっとした小春日和くらいで,冬の格好をしていたし暑かったわけですね。


暖かいおかげで身体はよく動いたし,しっかり汗をかいたので,今日も稽古後に銭湯へ行くことにしました。

早めの晩御飯を食べたあと,昨日と同じ銭湯で汗を流し,身体をほぐしてきました。


帰りにパン屋に寄ったら,焼きたてのメロンパンが最後の一個で,運よく買うことができました。

ドリップコーヒーを淹れてメロンパンをパクついていると,ほどよい倦怠感と眠気が。

しっかり動いてしっかり休む,理想的で健康的な1日になったのではないかと思います。

f:id:mulfunction:20210116175856p:plain:w250
#ぴよこ