プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

今週はインプット量多め

こんばんは、ゴドーです。


仕事が落ち着いてきたので、インプット量を多めにしています。

1週間くらい集中するだけで、いろいろ新しく有機的に繋がっていくのを感じますね。

本当はこういう作業をもっと頻繁に行うべきなのでしょうが、平時はなにかと理由を付けてサボりがち。

インプットのための時間を予約しておいた方がいいのかもしれません。


職場でCopilotが使えるようになったことで、文献を読む速度が上がったのが嬉しいですね。

基本的事項の学習はやっぱり要約ではなく丁寧な読解が必要ですが、その領域を越えた後のスピードが大きく変わりました。

なお、インプット後の発想の部分については、全く助けにならないということはないですが、まだ人間の仕事があるのかなという感じですね。


いずれにせよ、久しぶりにインプットらしいインプットができて満足です。


それでは、また。

/ゴドー