プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

骨伝導イヤホンを貰って

こんばんは、ゴドーです。


骨伝導イヤホンをプレゼントしてもらいました。

耳の穴を塞ぐことなく音が聞こえるというもので、ジョギング中のランナーなどに愛用されているようですね。

自分は自転車通勤中に英語リスニングを聴くのに使うことにしました。

今日早速試してみましたが、移動時間中に英語の勉強ができてかなりいい感じです。


実用してみて気付きましたが、耳の穴を塞がないということだけでなく、デバイス自体の重量が軽く、着けたときの違和感がないことも大きな特長ですね。

バイスを付けていて違和感があると、運転への注意を損ないかねないでしょうし、その点でもよくできていると感じました。


それでは、また。

/ゴドー