プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

英会話AIアプリを再開する

こんばんは、ゴドーです。


ちょっとずつ英語スピーキングの練習をしています。

今はフィリピン英会話と瞬発スピーキングをしていますが、ここにAIアプリも加えたいところ。

英会話も瞬発スピーキングも言葉を発する練習にはなるのですが、発音や文法の間違いをいちいちチェックすることができないのが気になるところ。

以前であればこのチェックはネイティブに頼る必要がありましたが、今は音声認識アプリがけっこういい感じなので代用できますね。


認識アプリ自体は10年くらい前からあったような印象ですが、生成AIが進んで会話ができるようになったのが革新的ですね。

やはり最終的に目指すところはインタラクティブな会話にあるので、これを自主的に練習できるようになったのは大きいです。

一時期試していて止めてしまったアプリも含め、いくつか評判を調べて課金してみようと思います。


それでは、また。

/ゴドー