プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

英会話チャンネルを流し見

こんばんは,ゴドーです。


最近またYouTubeで英会話チャンネルを流し見しています。

連鎖的に英会話系の動画を観ていたら,おすすめ動画が同系列で染まりました。


特によく観ているのは「LanCul英会話」というチャンネルで,同名の英会話アプリに出てくる講師の人達が話しているのですが,多国籍でなかなかおもしろいです。

たとえば動物の鳴き声をどう表現するか各国で比べてみる企画はおもしろかったですね。

英語だったらある程度わかりますが,フランス語やドイツ語,ポーランド語など,馴染みがない言語の表現を聴き比べることができました。

まだまだ過去の動画は残っていますし,しばらくは楽しめそうです。


それでは,また。

/ゴドー